魔神転生(まじんてんせい) 攻略

魔神転生(まじんてんせい) シナリオ攻略
55:APOCALYPSE


<< 54:長い道のりの果てに… │ 55:APOCALYPSE │ 56:激戦 −THE IMPELIAL FORCE− >>







★場所
パンデモニウム城3F

★クリア条件
魔王ルシファーを倒せ

◎コメント
いきなり敵に囲まれてスタートします。まず仲魔を召還しましょう。周りの敵を倒したら少しずつ上に向かいましょう。
魔神バアルと邪神アリオクがいるので、ヒロイン、幻魔に魔法を唱えさせ、ヒーロー、飛龍、龍王に直接攻撃させましょう。
また、途中にあるジェネレーターを潰しながら上に進みましょう。
ルシファーはマハジオンガを唱えてきますがそれほど威力はありません。
最後に、ルシファーに止めを刺すかどうかによってエンディングルートが変化します。
LIGHTルート以外の時は調査中です。
LIGHTルート ⇒ 止めを刺さない ⇒ LIGHTルート確定
LIGHTルート ⇒ 止めを刺す ⇒ NEUTRALルート確定
クリア後に天使ミカエルは居なくなります。必用な場合は合体で作りなおしましょう。

◎55:APOCALYPSE
魔神転生(まじんてんせい)シナリオ攻略 55:APOCALYPSE:マップ画像

◎敵ユニット
名前種族LvHP
ルシファー魔王889123
バアル魔神625886
オーディン魔神555151
ラーヴァナ魔神495351
アリオク邪神706805
ゾマ邪神626592
ティアマット龍王767323
ナーガ龍王605671
コカトライス龍王515471
ヒドラ龍王435151
オセ堕天使576851
レオナルド堕天使494732
ガミジン堕天使424841
イツァム・ナー邪龍586201
レヴィアサン邪龍505521
フェニックス霊鳥555751
◎ジェネレーター
上から霊鳥ホウオウ・龍王ヒドラ・龍王ヒドラ・邪鬼テトカトリポカ

◎メッセージ
場所内容
戦闘前 魔王ルシファー
ヒーローよヒロインよ待っていたぞ。ではお前達の全身全霊を傾けて私に挑んで来るが良い。悔いの残らぬようにな。
戦闘後 ★イシスにアンクスタッフを渡している場合

< ルシファーはもう動こうとしない >
ルシファーに止めを刺しますか? はい/いいえ

◎はい選択時
人の子よ、お前達人間は一体何処へ行くのか・・・
また土くれに戻ってしまうのか・・・
生きる事の意味を失い、生きることのみ傾いてしまったお前達を一体誰が受け入れるというのか。 終焉の日はすぐそこに来ているのだ。
お前達にそれを防ぐ事はもはや出来ないのかもしれぬ。

この先でサタンがお前達を待っている。サタンを倒すがいい。
そしてわずかな可能性に賭けてみるがいい。
それにしてもお前達強くなったものだな・・・ 私の力をも越えてしまうとは・・・
その力ゆえお前達は神のもとを離れてしまったのかもしれぬな。


◎いいえ選択時
人間よ、土くれより生まれたる者どもよ聞くのだ・・・
元々お前達は単なる土くれに過ぎなかった。
しかし一度知恵を手に入れた人間はもはやただの土くれでは無くなった。
自らの力で進むべき道を開き、大いなる文明を生み出した人の子よ。

お前達は何にも頼ることなく生きてゆける世界を築けるはずであった。
しかしその行き着いた先はお前が地上で見た世界・・・
数多の欲望が入り乱れ、争いは絶える事無く続き、終焉の日を目前にした世界だ。
それでもなお力を求めた人間はついに魔界への扉を開いてしまった。
それが破滅の他は何も生まぬというのに。
人間に残された道はただ一つ、裁かれ苦しみながら滅びる事。
神ですらお前達を見捨てたのだ。
・・・だが私にはそれを黙視する事は出来なかった。人間に知恵を与えた者として・・・

そうだ、お前を魔界へ呼び寄せたのはこの私だ。
ヒーロー、お前が来るのを待っていた・・・ 自浄する力を持つ人間として。
そしてその任に耐えうる者をここに導くべく私が生み出したもの・・・それがヒロインなのだ。
お前が記憶を持たぬのはそのため。悪魔をも凌ぐ魔力を秘めていた事も・・・
それが魔族である事の証。
お前は立派に役目を果たした。もう私はこれ以上望まぬ・・・
だがお前は私を恨むだろう。人間としての意思までも吹き込んだこの私を・・・
恨むがいい、そして憎むがいい。
しかしそれ故に私はお前達と戦い、そして倒されねばならなかったのだ。
この先にサタンがいる。ヒロインよ、行って戦うがいい。
そして自らの手でこの魔界との因縁を断ち切るのだ。お前が人の子となる為に・・・

ヒーローよ、この戦いの中でお前が戦ってきた悪魔もいればお前を助けてきた悪魔もいる。
世界を壊そうとする人間もいれば世界を救おうとする人間もいる。それを見てきたはずだ。
悪魔だとか人間だとかという事よりも大切な事があるのでははいか・・・?
これがどういう事かお前になら分かるはずだ。
さらばだヒーロー、そして我が子ヒロイン、お前達が最後の望みだ。
我が名はルシファー、お前達の永遠の敵にしてお前達の永遠の守護者たる者。
< 明けの明星を手に入れた >


★イシスにアンクスタッフを渡していない場合 はい選択時と同様のメッセージ

◎入手アイテム
左・上から宝玉・ディスパライズ・オパール・魔力の素
右・上からルビー・宝玉・ディスポイズン・魔力の素





ページの先頭へ
メニューへ